FC2ブログ

2月8日

寒さが続いています。
海は大時化、客船は昨日も東京を出航しなかったため
本日も全便欠航です。
天気はよくなりましたので、ヘリは就航しました。

RIMG0049.jpg


RIMG0050.jpg

桟橋はこのように大荒れです。
明日の貨物船は早々に欠航が決まりました。J



小笠原2日目、心配されていた風もあまり吹かず海の1日ツアーに出かけます。



IMGP8762.jpg
早朝、三日月山へウォーキング。途中からの夜景です。



IMGP8767.jpg
降りてくる頃にようやく明るくなり始めました。この日は朝食前に携帯の万歩計は1万歩を超えていました。



IMGP8783.jpg
島の直ぐ近くでザトウクジラウオッチング。



IMGP8785.jpg
参加者みんなで撮影チャンスを狙います。



IMGP8784.jpg
私が撮ると・・・飛沫だけ・・・この後クジラの撮影は諦めました・・・。肉眼で見て楽しむことにします。



IMGP8789.jpg
兄島瀬戸から南島方面へ向かう途中、ははじま丸とすれ違いました。



IMGP8793.jpg
ジョンビーチ沖からジニービーチへ。写真は以前シーカヤックで上陸したことがあるジニービーチです。



IMGP8794.jpg
千尋岩(ハートロック)沖から港へ戻ります。



IMGP8795.jpg
二見湾の青灯?及び共勝丸岸壁にはこんな物が。御蔵島の港にも欲しいかも!



今夜も小笠原の人達に小笠原のおかれている状況をいろいろな角度からお話しを聞き、御蔵島との違いや問題点なども意見交換が出来ました。お酒の席でしたが貴重な時間を割いて頂きありがとうございました。

明日は森の自然ツアーと戦跡ツアーの予定です。みちお。