2月28日 2月も終わりますね

西よりの風から東よりの風に変わりました。風が変わるときに雲は増えましたが概ね晴れの御蔵島です。朝の定期船は欠航しましたが昼の上り便と貨物船は就航してくれました。



13228-1.jpg
午前中は鴻益丸へ燃料タンクの設置をしました。もともと2個のタンクを設置していますが1個のタンクを修理してもらった後、いろいろ調整してからになってしまいました。



13228-2.jpg
設置後は壁を元通りにして隙間はシリコン剤でふさぎます。



13228-3.jpg
午後からは須崎浜へ。途中マーガリの草祭り神様手前で御蔵島の桟橋へ向かうさるびあ丸が見えました。



13228-4.jpg
須崎への道ではシチトウスミレの花が沢山咲いていました。



13228-5.jpg
東よりの風でしたが、波は意外と高かったです。それでも今年食べるくらいは穫れました。シーズン的には終わりですね。



13228-6.jpg
それにしてもこの階段はいつ来てもきついです。単に年をとっただけか? そろそろ下の方の修理が必要かも?



明日は南よりの風に変わり暖かくなる予報です。都内ではもしかしたら「春一番」が吹く可能性がある様ですね。みちお。