2月28日 午前7時45分頃入港

南よりの風弱く天気も良い御蔵島です。定期船も全便就航。ただし朝の入港時間は午前7時半過ぎで昼の上り便も午後2時頃と遅れていました。
伊豆大島近海で船内に急病人の方が発生して急きょ大島に寄航したので遅れたようです。



今年の海ツアーは4月19日からの予定でしたが、4月18日金曜日からに変更となりました。



14228-1.jpg
午前7時半過ぎに朝船入港。



夕方5時から観光協会・事業者会が開かれ出席して来ました。午後6時半には終了予定でしたが終わったのは午後8時前。
イルカウオッチングやドルフィンスイムの事業を行う資格について話し合われました。現行の決まり事はまだまだ問題が多いことが昨年から分かっていましたが、昨年1年間あまり話し合われませんでした。
今後、来年度に向けて様々な問題はありますが、ひとりでも多くの方が納得して行く様な形になるよう話し合いをかさねなくてはならないと思います。

明日は雲は増えそうですが風も弱くまずまずの天気が続きそう、明後日は雨かな? みちお。