7月31日 花火大会

ナガシ(南西)の風弱く、天気もまずまず、午後は所によりにわか雨の御蔵島。定期船も全便就航していますが。島の南側には台風12号からと思われる「うねり」が入りました。



朝の定期船では150名位の方が下船されたようです。観光のお客様ももちろんいますが、島関係の方も多く下船された様です。



2回の海ツアー午前中は東回りで1周、午後は東側スバル根付近、西側は須崎付近までのツアー実施でした。海水温は27度~28度台です。
うねりの影響で濁っている場所も増えて来ましたが潮の流れの速い場所はまだ透明度良いです。



14731-2.jpg
午前ツアーの途中。横塚根を超えるうねりが時々あります。



14731-6.jpg
黒崎付近もうねりが次第に大きくなっています。



14731-5.jpg
貨物船も無事に就航。いつもより接岸場所が後ろかな??



14731-3.jpg
午後ツアーの途中。今日は飛行機雲を始めいろんな雲が見られましたね。



年に一度の花火大会が午後7時半~行われました。
[広告] VPS

動画を少しだけどうぞ。

毎年の事ですが、裏山に響く花火の音は花火以上に凄いです。



明日も南よりの風弱く天気もまずまず。心配なのは台風からのうねりだけですね。みちお。