28年3月31日  年度末

天気は良く、風も弱まったのですが、桟橋状況は良くならず。定期船と貨物船は全便欠航となっています。
生鮮食料品は三宅島で降ろされ明日以降の定期船対応になりました。



毎年の事ですが「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言って、この3ヶ月は本当にあっという間に過ぎてしまいます。
明日から新年度、みなさんも新しい生活、変わらない生活の方達も、肩に力を入れないでボチボチ頑張りましょう。


160331 (1)
定期船欠航の為、島への出入りはヘリコミだけですね。



160331 (2)
陽気としては穏やかな春の日なのですが・・・。



160331 (3)
昨日も写真載せましたが、アオキの新芽の下から花も咲き始めています。



160331 (4)
小さい花ですが紫色でちょっと変わった形ですね。



160331 (5)
都内のソメイヨシノも満開になったようです。御蔵のオオシマザクラはこれからです。
ソメイヨシノのピンク色に対して大島桜は白です。



明日は桟橋状況も良くなり定期船も就航してくれそうですが、雨が降ってきそうですね。 みちお。