29年4月3日 辞令と船底塗料

西寄りの風次第に強く、天気は良いですが夜には雷雨の予報。定期船は全便就航。



午前中に御蔵島小中学校に赴任された先生方の辞令伝達式に議長として出席して来ました。
中学校4名、小学校2名の方が新たに御蔵島へお越しいただきました。
早く島の生活に慣れてほしいですね。
「島の子供を育てることは島の将来を育てることです」 
よろしくお願いします。



170403 (1)
午前中、鳥の尾展望台より。



170403 (2)
家ノ沢からの帰り、林道との合流地点より、「なめら川」上部を撮影。良い天気です。



170403 (3)
昼船入港。



170403 (4)
海ツアー時に風除けに使う合羽を干しました。



170403 (5)
遅れていた船底塗料を午後から塗ります。まずマスキングテープを貼って行きます。



170403 (6)
塗料の種類を替えたので、同じ赤でも今までの鮮やかな赤ではなくちょっと地味な赤です。



170403 (7)
午後6時前くらい。三宝橋付近より。



170403 (8)
夕方の桟橋は西風の影響ですっかり濡れています。



今夜雷雨の予報ですが、明日も引き続き晴れの予報。しかし西寄りの風がはじめ強いので朝の定期船就航は厳しいかも? みちお。