29年6月30日 戻りました。

曇り空で午前中一時豪雨、ナガシ(南西)の風が次第に強まりました。
朝の定期船で帰島。



2回の海ツアー、午前中は東側北ごし付近まで、午後はやはり東側タカノコ付近までの実施でした。
海水温は25度前後。



170630 (1)
三宅島三池港に入港。



170630 (2)
三池港から朝日に向かって出港。



170630 (3)
2000年の噴火から17年。三宅島もかなり緑が戻りましたね。



170630 (4)
橘丸。条件無しで御蔵島にも到着。



170630 (5)
午前9時過ぎ降り出した雨の中、海ツアーへ出発。この後さらに激しい豪雨にあいました。



170630-1 (1)
スタッフ郡司撮影。青いですがちょっとくらいですね。



170630-1 (2)
スタッフ郡司撮影。大雨です。



170630 (6)
お客さんを引き連れて鴻益丸に近づくイルカ。



170630 (7)
船首の下でUターン、お客さんもUターン。



170630 (8)
雨は降りましたがエビ磯付近は風も無く穏やかです。



170630 (9)
赤ちゃんイルカ。沢山居ました。



明日はナガシがちょっと吹きそうです。定期船就航してくれると良いのですが。天気は曇りの予報。 みちお。