29年6月3日 全便欠航。

西寄りの風次第に強く、土曜日の定期船全便欠航してしまいました。天気は良い御蔵島。



170603 (1)
朝方はまだ雲がありましたが、その後は晴れ。



170603 (3)

170603 (4)
クローバーの花は紫が多い気がしましたが、今年は?白がほとんど?



170603 (5)
ハチジョウカグマ?の赤い葉が目立ちますが、そのうちに緑色になります。



[広告] VPS

ホトトギス、姿は写すことが出来ませんでしたが、声が聞こえます。
普通は「テッペンカケタカ」と聞こえるそうですが、御蔵島の私達の耳には「トッチャンカッテキタカ」と教えられ、そう聞こえます。



170603 (7)
定期船全便欠航の為、何人かのお客様は三宅島からの漁船で来島されました。
やっぱり「月より遠い御蔵島」長い船旅お疲れ様でした。



170603 (8)
夕方島の西側へ。鳥の尾からの桟橋は時化ていますね。



170603 (6)
黒崎より御山を望む。天気は最高ですが、半袖では寒かった!



170603 (9)
その後黒崎高尾の展望台へ。



170603 (10)
標高の高いところではセッコクの花がまだ綺麗に咲いています。



明日、天気は引き続きよさそう。風も次第に弱まって来る予報です。 みちお。