29年7月1日 蝉の声

ナガシ(南西)位の風がザワザワとしています。基本曇り空ですが午前中にはちょっと青空も出ました。
朝の定期船は欠航しましたが昼の上り便は就航してくれました。

今日から7月ですが、私的には今年はじめて蝉の声を聞きました。



2回の海ツアー、午前午後共に東回り太田浦までの実施。海水温は最低で24.4度~最高26度でした。



170701 (1)
午前6時半頃の桟橋。土曜日の朝船欠航です。



170701 (2)
午前の海ツアーへ出発。青空がーー!



170701 (3)
太田浦でやっとイルカの群れ発見。



170701 (4)
さっそくドルフィンスイム。



170701 (5)
海況はちょっと悪めでしたが、イルカ達はフレンドリーでしたね。



170701 (6)
午前11時過ぎ、昼の定期船就航も微妙なので三宅島からの漁船が到着。



170701 (7)
昼船就航。乗船される方、下船される方共に多かったですね。
到着された方は長旅お疲れ様でした!



170701 (8)
雨は降りませんが、山は雲の中。



170701 (9)
雲や霧が低く夕日は見えず。



明日も同じような天気予報です。定期船の就航に気をもむ日が続きそうです。 みちお。