29年7月6日 凪ました。

西のち東寄りの風ですが弱く曇り時々晴れの御蔵島。定期船と貨物船も全便就航。
凪てくれました。



しかし、九州地方では大雨の為、大変な被害が出ています。これ以上被害が拡大しない事を願うばかりですが、大雨情報の出ている地方の方達は十分お気を付けください。



2回の海ツアー、午前中は東回りで1周、午後は西から南側での実施でした。
海水温は25度前後。



170706 (1)
午前中、良い?イルカ達が多かったですね。



170706 (2)
午前の海ツアーを終えて帰港。貨物船が荷役中でした。



170706 (3)
昼船接岸。臨時に出島するスタッフのお見送り。



170706 (4)
午後最初のドルフィンスイムは港の直ぐ西側、コクマ付近でしたね。



170706 (5)
イルカ達、沢山お客さんの回りに近づきました。ありがとう!



170706-1 (1)
スタッフ郡司撮影。今年生まれの赤ちゃんもその多くが元気に成長中の様子。



170706 (6)
岸にもイルカにも近いのが御蔵島のドルフィンスイム。



170706-1 (2)
スタッフ郡司撮影。ゆっくり泳いでくれるイルカ。



170706 (7)
元根を離れて西回りで港へ向かいます。この後もう1回だけ泳ぎました。



170706 (8)
同じデジカメで魚眼の様な映像が撮れました。何で??



170706 (9)
日の入りは午後7時頃、見えませんでしたが、その後、西の海と雲がオレンジ色に。



170706 (10)
しばらく見ていると今度は赤色になった。



明日も引き続き天気も良く風も弱い予報です。御蔵島は一端梅雨明け? みちお。