29年7月8日 咲き始めた。

南南西くらいの風非常に弱く、晴れの御蔵島。梅雨明けした様な陽気になっています。定期船も全便就航。



2回の海ツアー、2回とも東回りで1周して来ました。
海水温は23度~25度、黒潮が東の海上に離れた影響でやや下がり気味。
濁っている訳ではありませんが、透明度もあまり良くない様子。



170708 (1)
初夏の花! サクユリも咲き始めました。その昔海外にわたりカサブランカの親になったそうです。



170708 (2)
昼船就航。お昼の桟橋はむちゃんこ!暑いです!



170708 (3)
ベタ凪の海。



170708 (4)
土曜日なのでやや海上も混雑していましたが、良いドルフィンスイムが出来ました。



170708 (5)
御山にはちょっとだけ雲が。



170708 (6)
最後はジョーと泳げましたね。



170708 (7)
友島「利島」からさくゆり焼酎届きました。ありがとうございます。



明日以降もしばらく夏の様な天気が続いてくれそうです。海の日を含む3連休にちょっと南風が吹きそう? みちお。