29年7月11日 海水温は安定しない。

南よりの風弱く晴れの御蔵島。定期船も全便就航。



九州地方の大雨で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。被災され避難生活を送られている方達にお見舞い申し上げます。
これ以上被害が大きくならないことと、1日も早く復旧が進む事を願います。




2回の海ツアー午前中は東側南郷付近まで、午後は東回りで1周して来ました。
海水温は東側23度台、南から西側は25度台で最高26.2度。黒潮が東の海上に離れているので海水温が安定せず。
透明度もあまり良くありません。



170711 (2)
今日もほぼベタ凪の海。



170711 (3)
イルカ達はいつも通り!



170711 (4)
お昼頃。港の向こうの三宅島は雲がかかり、夏ですなー。



170711 (5)
午後、太田浦より御山を撮影。



170711 (6)
午後ツアーの終わり頃、黒崎沖に「はえ縄?」の流れ物が。水中には何も着いていませんでした。



170711 (7)
今日も黒崎の細水には虹が架かりました。



170711 (9)
夕方、港からの坂道。まだまだ暑いです。



170711 (8)
今日の夕日も雲の中に沈みました。



明日は南から南西の風が今日よりもちょっとだけ吹きそうですが、定期船の就航や海ツアーの実施には問題なさそう。 みちお。