29年7月12日 濃霧注意報

南よりの風がちょっと吹き、曇り所により晴れの御蔵島。定期船は全便就航。



九州地方の大雨で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。被災され避難生活を送られている方達にお見舞い申し上げます。
これ以上被害が大きくならないことと、1日も早く復旧が進む事を願います。



2回の海ツアー2回とも東回り1周して来ました。午前中の海水温は東側23度前後南から西側は24度~25度台。
しかし、午後は東側の一部で21度台、南から西側は24度台でした。
透明度はやっぱりいまいち。

イルカの写真、今日は撮り忘れましたが。お客さん達は常連さんも新人さんも満足されるほどイルカ達と遊んでもらったようで。大変良かったです。



170712 (1)
濃霧注意報が出ていましたが海上までは霧や雲は下がらず。島の南側は曇り空。
元根より新くずれ太田浦方面を撮影。



170712 (2)
昼船就航。里は終日青空です。



170712 (3)
午後も太田浦は曇りでした。



吹いている南風も明日には弱まる予報です、雨もなさそう。
所用の為明日から出島して帰りは15日土曜日の予定。都内は暑そうですね? みちお。