29年8月4日 夜宮

東寄りの風弱く、雨のち晴れの御蔵島。朝の定期船は就航しましたが昼の上り便は欠航となりました。



時系列が違いますが。
170804 (1)
今日から3日間夜宮が行われます。



170804 (2)
小雨の中、朝の定期船入港。西側は台風からのうねりで桟橋東側に接岸しましたが、かなり揺れていました。
島の小学生達は八丈島で行われる愛らんどリーグ(フットサル大会)に参加する為、この定期船に乗船。
御蔵島の夏祭りとかぶってしまいましたね。



170804 (3)
台風のうねりはありますが、風も弱く見た目は凪の海。



170804 (4)
注文していたセンサーライトが届いたので取り付けてみました。



170804 (5)
薄曇りの空に夕日が沈みます。



明日も台風からのうねりがあり定期船の就航は厳しいかも。天気は引き続き良いので夏祭りは予定通り行えそうです。みちお。