29年8月5日 本殿参拝

東のち南南西位の風弱く、晴れですが夕立がありました。朝の定期船は欠航しましたが昼の上り便は就航してくれました。



170805 (1)
午前6時保育園園庭に集合し、お祓いをして頂いてから稲根神社本殿へ向かいます。



170805 (2)
草祀り神様ではちょっとした渋滞。



170805 (3)
お番ノ尾から昔ながらの旧道へ入り、歩き始めます。
この後数人でみなさんの車をエビネ公園まで運ぶのを手伝わせて頂きました。



170805 (4)
午前8時過ぎ、帰りの鳥の尾展望台より。見た目はベタ凪ですが、西からのうねりがあります。



170805 (5)
昼の定期船入港。この後無事に接岸。



170805 (6)
御蔵島を離れて三宅島へ。明日からうねりが強くならないと良いのですが。



170805 (7)
午後、神主さん宅(社務所)前に幟が上げられました。



170805 (10)
夕立で虹が。 この虹はお祭りの櫓から上がっている様な角度です。



[広告] VPS

動画もちょっと撮って見ました。



170805 (14)
西川商店前より。



170805 (1)
台風5号は予想進路が昨日よりも伊豆諸島へ近いコースに変わりました。
やれやれ、やれやれ、やれやれです。



台風5号気になりますが、明日は年に1度のお神輿の日。
奄美、九州、四国、中国地方の方は台風に十分な警戒をして下さい。 みちお。