29年6月15日 流れるプール。

ほぼ無風で夕方くらいにナガシ(南西)くらいの風がちょっと吹き始めました、曇りのち晴れの御蔵島。定期船も全便就航。



午前中1回の海ツアー、東回りで1周して来ました。
海水温は23.5度位~24.7度位で透明度も良いです。



170615 (2)
スタッフ田島撮影。シモフリと言うオスの大人イルカがラビング中。



170615 (1)
島の東側から南側には数頭の群れが2~3群れで、ほとんどは島の西側に沢山の群れがいてくれました。



170615 (4)
黒崎付近は黒潮の流れが速く、流れるプール状態です。



170615 (5)
スタッフ田島撮影。赤ちゃんイルカにも会えましたね。



170615 (6)
昼の定期船入港。



170615 (7)
今のところ雨の少ない状況で穏やかな日が続いています。



170615 (8)
夕方も凪。



170615 (9)
シイノキの葉の裏が金色に見えるのは私だけでしょうか?



170615 (10)
今日も綺麗な夕日でした。



明日はナガシの風が少し吹きそうですが時化にはならず、天気も引き続き良さそうです。 みちお。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する