29年8月8日 台風一過

夜には雨も降りましたが、朝は止み曇り空のち晴れの御蔵島。
定期船は昨夜竹芝を出港していないので、今日の全便欠航は昨日のうちに決まっていました。



170808 (1)
午前6時前。時化の桟橋。



170808 (2)
うねりよりも風が強い。



[広告] VPS

動画も撮って見ました。



170808 (3)
完全にピンボケ。スコープにコンデジを押しつけて撮ったのですが・・・。
桟橋の直ぐ西沖にカツオドリ(本名オオミズナギドリ)の群れが赤くなって海面に追い上げられた小魚を捕っています。
時々マグロ(おそらくキハダマグロ)が飛び跳ねていましたが、残念釣りにも出られないし、写真も上手く撮れませんでした。



170808 (4)
綺麗な青空なのですが。



170808 (5)
午後6時半過ぎ。西空の雲が赤く染まりました。



明日も天気は良さそうですが風がなかなか弱まらないかもしれませんね。 みちお。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する