FC2ブログ

令和2年5月21日 東京都補正予算(案)

ナライ(北東)の風やや強く、曇りのち雨の御蔵島。朝の定期船は欠航しましたが昼の上り便と貨物船は就航してくれました。

東京都の補正予算案の中に島しょ地域への緊急支援が盛り込まれました。その中に貨物運賃補助事業として、本土への海上運賃補助が期限付きですが入っています。
簡単に言うと、島からの産物の出荷にかか経費の生産者負担が軽くなる、と言うか、無くなる模様。



民宿てっぽう場は4月10日~6月6日まで休業となりました。また残念ながら7月3日(金)までの海ツアーも中止とさせていただきます。7月4日以降もコロナ他次第です。



てっぽう場コロナ対策は、日々変わる状況を見ながら、その時点で出来うる最善の判断をしてゆこうと思っていますので、よろしくお願いします。



4月8日よりしばらくのあいだ、新規に観光のお客様の予約を取りやめています。申し訳ありません。お仕事の人は要相談とさせていただきますが、6月6日までの宿泊については、お仕事の人も新規のご予約を取りやめさせていただきます。



200521 (1)
ちょっとピンボケ、午前4時25分頃、東からのうねりが時々桟橋を洗います。



200521 (2)
それでも、お昼前には貨物船が入港。



200521 (3)
昼の定期船入港、貨物船は荷役が終わらず一端桟橋を離れて西沖で待機中の模様。



降っている雨は夜のうちに止みそうですが北東から北北東くらいの風が明日もザワザワとしそうです。みちお。